7th arc

mugenキャラ製作日記

SFC T.M.N.Tミュータントウォーリアーズ



せっかく押入れからSFCを引っ張り出したので、引き続きSFCをプレイしてみました。
タートルズの格ゲーといえば分かるかと思います。

実はちょこっと触った程度の初プレイ同然ですが、クリアに2時間くらいかかってしまいました・・・

というか亀使ってない。

まず情報とか全く知らないんですが、このゲームコマンドの暴発が酷くないですかね?
ほぼキーニュートラルにしてる状態で必殺技が3回くらい出た時があったような・・・?

あとバランスも悪い。
何度もコンテニューしたキャラと一回で倒せるキャラと落差が凄い。

超必殺技の出せる条件も今では考えられない。
連続攻撃してるキャラが強い攻撃を出せるという、逆転要素ではないですね。



とまあ、いろいろ酷いゲームでしたがアスカと鮫がカワイイので許す。




ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

SFC サイコドリームやってみた



実機を引っ張り出してPCでキャプしながらやってみました。
実機を触るのはかれこれ何年ぶりになるやら・・・
意外とまだ動くものですね。
acアダプタは断線がヤバい。線の向きとか変えると電源消える。

ゲームの方はこれといって特徴は無い2Dアクションですが、雰囲気はたまらないゲームですね。

マリアの最強状態になった時のヌルゲー感と、それが解けたときのダメかな感が落差があります。

3面はじめで死んでしまいましたが。
跳ねてるやつと銃撃が相性悪すぎだ~。


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

[ディヴィジョン]アプデ来た


待望のアプデ来ましたね!
アイテムが120個持てるというだけでもうれしい!

ロードアウトはまだよくわかりませんね。
銃器振りとスキル振りを使い分けるくらいしか思いつかないなー。

ウィークリーが更新したので任務を埋めてました。
DZがホントに面倒。



ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

再利用

随分と放置していたのでゲームの配信なんかで再利用してみようかなー

https://www.youtube.com/channel/UCiMThJcEMbTpw2V0w1uUczg
YouTubeのマイチャンネルです。

グダグダプレイしかできませんが。




というわけでディヴィジョンやってまーす。

2キャラ目3キャラ目で重要ターゲットデイリーの5Pのやつ。
4キャラ目でネームド行ってきました。

よく死にそうになります。

なんとネームドからエキゾチック武器がドロップ!
はじめてですよ。

もう持ってるやつだったけど・・・


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新情報など

もしかしてだけど前回UPちゃんとできてなかった?
とか思ってついでにいろいろ更新。

バルバリシアとメリュジーヌとステージいくつか公開。
ここで散々使ったFF5のステージと、
今日BSでスイートプリキュアの再放送が始まるので調べの館ステージなど。

チームバトルで自分がパートナーだったとき用にメニュー削除とか。



mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT