7th arc

mugenキャラ製作日記

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ミス

RC5版エラ-メッセージ出てましたね。
小数になってはいけない所で計算したあと
結局小数になっちゃってたみたいです(汗


それと追加された勝利メッセージを
相手に対してランダム、固定を選択するには

1~9ランダム
10ユリ固定

にしておく場合

[State 180]
Type = Victoryquote
trigger1 = Time = 0
value = 1 + (Random % 9)

[State 180]
Type = Victoryquote
triggerAll = Time = 1
trigger1 = Enemy, Name = "Yuri Sakazaki" || Enemy, Name = "Yuri" || Enemy, Name = "cvsyuri" || Enemy, Name = "Yuri sakazaki 96" || Enemy, Name = "yukuriyuri"
trigger2 = Enemy, Name = "Yuri Sakazaki" || Enemy, Name = "Yuri" || Enemy, Name = "cvsyuri" || Enemy, Name = "Yuri sakazaki 96" || Enemy, Name = "yukuriyuri"
trigger3 = Enemy, Name = "yuri_S"
trigger4 = Enemy, Name = "yuri_S"
value = 10

こんなんでいいかな。


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wind_MCX | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリコン時のバグ発見

MCXXカスタムモードでオリコン発動時
鬼焼きみたいな技を当てるとオートで3連射してるみたいです。

ここんとこオリコンにミス多いな~(´へ`;

バグの原因は

[Command]
name = "wany"
command = ~F, D, DF, y
buffer.time = 10←これですね・・・

コマンド完成フラグを10フレーム維持していて
同じ技を同じ技でキャンセルできるので
このbuffer.timeの間に技が出続けているという。


0にすれば直るけど・・・
どうしたものか・・・


wind_MCX | コメント:0 | トラックバック:0 |

なにこれこわい

オリコン
ノーマルモードゲージ3本でオリコン発動
わんひょうまめつ*6→やおとめでこのダメージ

ありえんw

wind_MCX | コメント:0 | トラックバック:0 |

AIがひどかった

なんという初歩ミス。
モード変数間違えてた部分発見。


ついでなんでMAX2時の冬馬ボイスを17才ボイスに変更してみました。

慣れないと違和感ありますけど




wind_MCX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また微妙に更新

カスタムモードのつむじかぜを弄りました。
追加コマンドで8方向に移動できるように。

あと、先行入力が一部とても入り辛いみたいですね。
MAXやおとめX+Yが100%近く入りません・・・。
コマンドの重複が原因みたいですけど
こんなに入らないものなの?



それはそうとTY0402AR氏が
Fighter Factory ultimate2.5の日本語パッチを公開されたようですね。

最新のバージョンでも日本語で扱えるのはうれしいものです。


wind_MCX | コメント:2 | トラックバック:0 |
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