7th arc

mugenキャラ製作日記

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悩む

天SPスピリッツはあと断末奥義くらいなんですが
演出で未だに悩んでんですよね。

基本的に相手をまっぷたつにする事がテーマですから
それが難しいMUGENではそもそも存在意義が・・・

他のサムスピキャラでもあんまり天サムシステムっていないような気がするし。

いろはブリス
ついでなんでブリスやられでも。


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いろは_X | コメント:4 | トラックバック:0 |

mugen010.png
微妙だなー

上半身の動きが上手く制御できない
いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

露時雨て意味分からん

mugen005_20100602233042.png
羅刹版露時雨は小~大とも真上に上昇、
出始め無敵あり(攻撃が出る前に消えるくらいの)、
火柱が上がるみたいにしてみようかしら。

シューティングの雪月花ってそんな感じっぽいし


いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

羅刹

長らく放置ぎみだったので昨日更新した羅刹いろはの技の詳細などを




斬SP、天SPはスピリッツセレクト時にスタートで修羅・羅刹を選択可能に。

羅刹
→↓\ + 斬り 露時雨(地上・空中)
→←→ + 蹴り 雨葵
↓\→↓\→ + X 真空風斬(笑)
   ・・・この3つは今の所変化無し。今後変えたい。

↓\→ + 斬り 風斬・羽(地上・空中)
   ・・・飛ばない飛び道具。大は出が早く近い位置に飛び道具が出る。
      相手ののけぞりが長いので通常技があとに入ったりする。
      永久くさい・・・でもムズイはず。

↓/← + 斬り 風車・扇(地上・空中)
   ・・・前に進まない風車。少し相手を引き込みつつ攻撃する。
      飛び道具属性の攻撃をかき消す効果があり、逆に羽を投げつける。

↓/← + 蹴り 風折(空中)
   ・・・不知火舞のムササビの舞みたいに斜めに突進する空中技。
      出が早くないので連続技にならない。

↓\→ + Z 夕鶴の舞つう(怒り状態で)
   ・・・低く跳ねて突進する乱舞技。ヒット後は例の演出+シュ-ティング記念(笑)。
      無敵はほとんど無く、連続技用。←+蹴りから入る(非カウンター時)。
      ちなみに「つう」というのは「2」というのと「夕鶴の舞」の登場人物「つう」をかけている。



怨を還すモノ、いろは

でイラスト誰か描いて







いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

うえーん

武器のON・OFF自体はステート奪われてるとき以外それなりになったんだけど
相手の超技くらって武器を落とすのが難しいよう つД`)


GetHitVar(Attr)みたいなトリガーないんだっけ?
自分がくらった攻撃の属性が判断できねーよ!


HitOverride仕込んだヘルパーに判断させるとすると
常に2HIT表示になっちゃうだろうから最終手段だなぁ

2Fくらいずれるだろうし・・・


おたすけ



いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |
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