7th arc

mugenキャラ製作日記

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( ´▽`)σ)´Д`)14

ユリの性格がよく分からなくなってきた




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( ´▽`)σ)´Д`)13

短い



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( ´▽`)σ)´Д`)12

どうにでもな~れ~






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WIND_MCXX、人型更新

MCXXは先日のレオナに各動作の追加したのと
リボルスパーク中の追加攻撃を作ってみた。
人型は一部Explodを全消しするキャラに対して
カウンターが消されて、即覇王翔吼拳連発になっているのを修正。

リンクにある「5667のだうんろ~どぺ~じ」です。


あとレオナは合体技で終わりなんですが
これがまたどうしていいやら・・・。

以前コメでハァハァいってるときに攻撃受けるとカウンターって書いたんですが
二人でハァハァってイメージわかないし
カウンターの攻撃もまだ思いつかないしで今のところ保留。


あ。今気付いたんですが、9Pスタート時のデフォをレオナにしたままだった。
まぁ・・・いいよね?)苦笑(

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Vスラ追加中

軌道とかいろいろ悩みましたが
とりあえず形になったような気がします。

とりあえず’03のリーダー超のVスラ・エアリアル(だっけ?)みたく
地上から翻りながら上昇し、一気に斜め下に降下・・・
という技にしてみました。

攻撃判定が下降中にしか発生しないので出は遅いですが
そのかわり上昇中の翻りの間は無敵とか。
飛び道具を翻りでかわして攻撃に移る・・・みたいに使える?
映画などで逃げてる主人公に銃弾が絶対当たらないような
空気読んでるイメージでw

調子にのってしゃがみ大キック、ストライクアーチ(→Bの特殊技)、
ガード(?)追加。
ストライクアーチヒット中ならVスラ出せるようにも。

コマンダーモード等も微修正。
ボルテックランチャーも8ヒットしてたのを6に直し、
リボルスパークの移動距離も短く、爆発のエフェクトもキャプって追加。

ただ、状況によってはボルテック→リボルがつながりやすくて
かなりお手玉できてしまっているようなので、
どう修正すればいいのか判断しかねてる状況ですね。


更新したばかりなので、うpはもう少しやってからにした方がいいかな?


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( ´▽`)σ)´Д`)11

これ以上は考えがまとまってないお(^ω^)




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( ´▽`)σ)´Д`)10

べ・・・別に二重人格じゃ・・・ないんだからね!




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レオナにコマンダーモード追加

レオナにAI(?)コマンダーモード追加、
-2での設定方法の変更、レオナのイントロ追加

Vスラはまた今度ということで・・・

リンクの「5667のだうんろ~どぺ~じ」にうpしました。

-2の設定方法は説明するのが難しくて
あれで良かったのか迷います。
分からない場合は一報くれるとありがたいです。


ここにも一応説明文載せときます。


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( ´▽`)σ)´Д`)9

なげーよ





ちなみにA子、B子、C子の元ネタ
龍虎2ユリED





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気分転換

hitogata
あまりMUGENと関係ないことばっかり書いてるのも何なので
気分転換に変なのを作ってみることに。

キャラ(ボーナスゲーム?)としては海外の方が
すでに製作していますが、
まあいいや。ということで。

ちなみに、画像は皮からキャプ、音声は要から録音。
キャラのベースは作りかけのいろはXで作ってます。

まだ30%くらいのデキでシステム的に決まっているのは
・本体は透明で食らい判定なしの完全無敵。
・ヘルパーの人型が6回何らかの攻撃を食らうと本体は自滅。

これくらいです・・・
動かせるかや、どの攻撃を食らうとカウントが減るかは、
まだ決めてなかったり・・・

それと、ヘルパーで背景出したら体力ゲージが見えないです。


同日追記
 とりあえず形になったので、
 このブログのリンクにある「5667のだうんろ~どぺ~じ」にうp。

 背景はゲージが見えないのが致命的なのでなし。
 Aボタンで攻撃1種類だけ追加。
 移動は不可。
 上のSSには無いですが、カウンター追加で
 カウントが0になると画面外から飛び道具が放たれます。
 超必殺技属性の攻撃を6回くらうと死亡。

 AI観戦だと凶キャラレベルの倒しにくさかもしれません。
 人操作でもゲージタメ、使える技によっては倒しにくい?



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( ´▽`)σ)´Д`)8

ちなみに駄文を書いているときは
MUGENでは何もやってないときです・・・


最近駄文多いなぁ~w



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( ´▽`)σ)´Д`)7

なんだか、WINDやユリより
リョウの出番の方が多いような気がしますが・・・
龍虎の拳外伝2って事でいいのかなw



そんな駄文第七弾!



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( ´▽`)σ)´Д`)6

戦闘シーンを小説で書くのって難しいね・・・
ドギャーンとかドゴーンとか書くと薄ら笑いが出てくるし

・・・な駄文第六弾!




( ´▽`)σ)´Д`)6…の続きを読む
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( ´▽`)σ)´Д`)5

ネタ的にどうなの?

そんな駄文第5弾!
いつまで続くんだ!




( ´▽`)σ)´Д`)5…の続きを読む
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レオナ追加2

現状
パスは w
どうせまた更新すると思うので試してみたい人だけ・・・

レオナの各種動作を追加しました。
リボルスパークがやたら地味ですが・・・

あとはVスラ、コマンダーモード、AIで一段落付きそうです。



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( ´▽`)σ)´Д`)4

駄文第四弾!

どの程度の尺で話を考えていいのか悩む・・・



( ´▽`)σ)´Д`)4…の続きを読む
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グランドセイバー追加中

おわー
微妙な動きになってもうた

以前抽出した画像がそのままFFで登録すると絵が崩れる
ということを書きましたが
しょうがないのでそれに対策を考えました。

natmというGIFアニメ製作ツールに1モーション分の画像を放り込む
パレット情報がそのままのGIFがつくれるので
今度はEDGEにGIFを放り込む
別レイヤーに分けて展開し、この時点で軸をある程度合わせる
(一番下のレイヤーから軸を合わせていき、
 一枚下のレイヤーを表示させながら上の画像の軸を合わせると楽かな?)
レイヤーごとに画像を保存・・・これで登録可能な画像になります。

98UMはエフェクトのパレットが何故か
キャラ本体のパレットの状態で抽出されてしまうので
パレットを直さないといけないし・・・
いろいろ手間がかかってしまいますね


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( `~´)っ)’Д’);`;:゙::`

今回は視点と時間軸がぜんぜん違うよ!

つーか何か違う道に迷い込んだみたいだ
ここはどこだ?




( `~´)っ)’Д’);`;:゙::`…の続きを読む
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( ´▽`)σ)´Д`)3

何のリサーチもしてないんで
設定おかしいとこあるかも!

駄文第三弾!




08/09/11追記
 ユリの「っち」を直した。
 ネタキャラの色合いが薄れたような気がする。
 だがそれがいい



( ´▽`)σ)´Д`)3…の続きを読む
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レオナ追加

第二の日記帳に成り下がっているBBSの方にも貼りましたが、
レオナに立ち、歩き、ダッシュ、くらい、KO、ふっとばしを追加しました。

ふっとばしはしゃがみ強Pです。

さて次は
↓でムーンスラッシャー
→でグランドセイバー
←でボルテックランチャー
で決まりですかね。

現状
パスは w

それと、三人出しているとちょっと重くなるような気がするのと、
やはり操作できるストライカーは絞った方がいいみたいなのが
今後どうするか考えるところですか。


同日追記
 ↑のちょっと不具合発見。
 あくまで現状として見てください・・・


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( ´▽`)σ)´Д`)2

駄文第二段!
需要あるのかこれ!?
これから先は考えてないです




08/09/11追記
 ユリの「っち」を直した。
 ネタキャラの色合いが薄れたような気がする。




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( ´▽`)σ)´Д`)

以前声の人さんが書いたと言う小説っぽい設定で
つまらん話を考えてみました!

書く事がないので時間稼ぎ(?)です。




08/09/11追記
 ユリの「っち」を直した。



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MCX2.2 DL

http://www11.uploader.jp/dl/goeniko_wind/goeniko_wind_uljp00014.rar.html

パスは w
昨日スレでうpしたmcxです。

Wジャッジメントの修正とおろちのいぶきノーマル追加、
ゲニBGMパッチ付き。
たいして更新してないんですけど、
2.2最終版ということで。

と思ったら、ニコニコで動画をあげてくれたんですね。
これは・・・思ったよりヒドイ・・・
kill=0にして死なないようにした方がいいかな・・・


次はレオナを追加したいんですが、
何を使わせればいいか白紙


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おろちのいぶきのノーマル版って何で無いんだろうか?

ぜんぜん関係ないですが
カスタムモードにMAX技で「おろちのいぶき」ってありますが
なぜこれだけノーマル版がないのか不思議に思っていたり。

Negy氏はその後、使用できる技をモードでかなり調整してましたが
この技がどういう扱いだったのか知らないんですよね。

というわけでノーマル版を作ってしまおう!
というのが今回の流れ。


演出的にはMAX版をそのままノーマル版にして
新たにMAX版を作るって感じですが、これまた微妙~

WINDって本体自体のモーション少ないから使いまわしが・・・

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あり合わせのエフェクトで

ダメージ*10
ダメージはランダムですけどこんな感じでどうでしょう。

・・・WIND死にそうですがな

WJ
エフェクトは新規で追加しようかとも思ったんですが
これから何人かストライカーを入れることを考えると
少しでも節約した方がいいかと思いまして
有り合わせです。


それと、コマンドの振り分けが難しいんですが
ストライカーを複数出した時
自分操作とAI操作と振り分けられるようにした方がいいような気がしました。

他力本願モードは分かりませんが
システム回りを考え直すかも

wind_MCX | コメント:2 | トラックバック:0 |
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