7th arc

mugenキャラ製作日記



スポンサー広告 |

近距離大キック

とりあえずSFFに入れてゲームで使ってみたら
→Aの足刀と足の塗り方がぜんぜん違ってたので
結局塗りなおすことに・・・
all
なにやってんだあんた。

それと、今までは特殊技から特殊技をキャンセルで出せるようにしてましたが
うらなぎ追加で種類が増えたらコンボゲーみたいになりそうだったので
←XのひっかきAから→XのひっかきB以外では
特殊技間のキャンセルは不能にしてみました。

ルートが絞られましたけど原作ってこんなもんだしね。

これだけですけど2ndnうpしときまつ。




wind_MCX | コメント:26 | トラックバック:0 |

立ちの足

立ち
なんとなく気になっていたWINDの立ちモーションの足を打ちなおし。


WINDってZY5678氏をはじめ、いろんな方が画像を追加していったようなので
書き方が一定してなかったりするんですよね。

KOFドットかと思いきやグラデが一色足りなかったり・・・

ドットに詳しいわけではないので何が良いのかは分かりませんが
足打つだけでも結構時間がかかったので
一キャラ分やっている人はマジ尊敬します。
ドット | コメント:8 | トラックバック:0 |

業務連絡

お気づきかと思いますが、雪姉さんの生足カラーが出来ました。
書いていますけど7P~12Pが生足になります。
7tharc2ndにてうp中。

まあ実際は肌のグラデ4色、タイツ3色なんで
色が薄いように見えるんですけど、
そこんとこは脳内補正で見て頂けると嬉しす。


雪姉の下の方にある電波も受信してね(^ω^)



業務連絡…の続きを読む
mugen | コメント:4 | トラックバック:0 |

カットインのやり方変更

今までは技のステート内でExplodを表示させていたのですが
それだと本体のステートが移行したとき移動や拡大縮小が止まってしまう、
本体がスーパーポーズで動きを止めてしまったらtimeが狂う・・・
等といった弊害が起きてしまうのでHelperタイプに変更してみました。

これだと本体のステートもtimeも関係なくなるので汎用性はバッチリ!




カットインのやり方変更…の続きを読む
wind_MCX | コメント:2 | トラックバック:0 |

雪の生足カラー製作中

生足
うん。
まだ150/500くらいですけど、ぜひやってみたいと思い
足の部分だけ別に作ったパレットで塗りなおし中。

色だけ変えるとバンダナや帯まで変わってしまい
見ようによってはデコヒロシになってしまう恐れがあるので、
エフェクトが1Pカラーの白い部分と重なっているやつの修正含めて
やってみることに。

作業自体は簡単ですけど結構時間がかかりますね。これ。

HAHAHA!何やってんだか・・・。


mugen | コメント:2 | トラックバック:0 |

( ´▽`)σ)´Д`)26

HPのタイトルが変になってました
通行人さんありがとです


でもアクセスできず直せない・・・



( ´▽`)σ)´Д`)26…の続きを読む
駄文 | コメント:8 | トラックバック:0 |

( ´▽`)σ)´Д`)25

気付いたらけっこう放置してましたね、これ。


( ´▽`)σ)´Д`)25…の続きを読む
駄文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況

素人くさいHTMLですが、
現状でやれそうなことはなんとか出来たかなと。

製作の小技はブログに書いた事などを見つけやすいようにまとめて、
ドットはブリスや描きかけのモノなどを一応貼っておく場所。
現状、メインコンテンツは代理公開とLINKです。(苦

あとは少しずつ覚えていきたいところですけど
HP作りが目的ではないのでこれでもいいかw

ヒマな方はだうんろ~どぺ~じの毒チーズといろはにカーソルを置いてください。
置くだけね。

今はMCXXのストライカーマチュアにヘブンズゲートっぽい技を追加中。
デスロウとかもそうなんですけど
ストライカーの攻撃はダウン中の相手にもヒットする・・・
というイメージがあって、実際そうしてあるんですが
そこから本体の乱舞で拾えるってどうなんでしょう?

そこらへんの適当っぷりがスゴイです。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

だうんろ~どぺ~じ改良中

さすがに1ページだけというのは寂しいような気がしたので
だうんろ~どぺ~じを改装中。

HTMLとかぜんぜん分からないのでソースはヒドイ。


LINKのページは主にフリーの場所を載せさせてもらったつもりなんですが
キャラクター辞典さんはよく考えると不明ですね・・・。

サイトの趣旨としては情報公開だと思うので
大丈夫かとは思うんですが、連絡先も無いようですし
問題あれば指摘をもらえるとうれしいです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AI勉強中

あまりうまく動いてくれないのが気になってきたので
AIを勉強してみようかと思ったんですが
なかなかうまくいきませんね。

まず、そもそも自分の改変しているWINDは
今のところNEGY氏の最新のWINDからは4つくらい前のものでして、
NEGY氏がその間に修正、加筆したであろうAIと
MCXでほぼそのままになっているAIには差異があるので
まず、何が違っているのかを見てみることに。

AI勉強中…の続きを読む
mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

カレーでもくらえ

カレー
カレーライスのつもり

ドット | コメント:20 | トラックバック:0 |

ミスあったかも

スレでうpしたMCXにアニメ番号かぶり発見。
レオナとの合体技でバグってるかもしれないので一時削除しました。

手元のものは修正したあとなので未確認。
ホントは落とし直して見てみるべきなんでしょうけど
なんか見たくない・・・w

新年一発目からこれとは・・・やれやれだぜ

ついでに次回更新までの限定カラーを作ったんで
MCXXでこっちに貼る事にします。
14p
金色っぽくしてみたんですが地味かな?

前回もそうですがbmpを入れているので限定カラーといっても
いつでも変更できるんですけどね。
なので次回更新したら躊躇無く今回のは消して下さい。




mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ

あけましておめでとうございます。

ブリススレの方にてMCXを更新しました。
限定カラーなんかを作るつもりでしたが
髪の色を黒くしようとしたら、一部肌の色まで・・・。

どこで混ざったのかは分りませんが
パレットを変換する時に誤認していたのかな?

全部塗りなおすのは時間が足りないので今回は断念ということに・・・。


しかし、娘設定とか嫌いな人も多いようですね。
自分はWINDというキャラを知った時点でそういう設定は出来ていて
もうそのイメージで固まっちゃてるんですけど
違う人もいるってことでしょうね。

公式も同人もフィクションであることは変わらないとは思うのですが。

さて、これからどうしたものでしょう。


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
