7th arc

mugenキャラ製作日記



スポンサー広告 |

html

いかん。
しばらく触ってなかったら、ただださえ理解して無いのに
HTMLの書き方忘れてきた

しかもGoogleにうまく登録できてなかった。
METAタグって何さ。( ゚ω゚ )


そんなこんなでパレットの直し方を少し加筆。
適当ぶっこいてんじゃねぇ!って怒られそうですけど
こまかいことぁいいんだよ。


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

イントロ試作

とりあえず試作を見てもらおうとうpしました。

いや・・・見なくてもいいんですけどね。


まだ演出は80%くらい。
アイデアが乏しいです。


SFFにバレンタインブリスやら特殊やられやらがまだ残ってますけど
試作品ということで今回は勘弁。


あとで二段ジャンプしてるのに気付いた・・・
ステージ作った時上の方をどこまで行くか見たくて
8段ジャンプくらいいさせてたのを1に戻したつもりだったけど、
ありゃ0にしないといけないんだった。

wind_MCX | コメント:1 | トラックバック:0 |

口パク目パチ

wind口パクyuri口パク

個人的にKOFの立ちグラで一番ユリらしいと思っている95で
口パク目パチをつくってみたさ。

どうさ。

mugen | コメント:3 | トラックバック:0 |

kao
一番左のやつを少し改変してフェイスウインドウ用に打ってみたんですけど、
同じサイズ、ほぼ同じ色数なユリのアイコンとはえらい違うな・・・。

さすがはプロの技ということなのか
単に私がヘボイのか・・・。


追記
 こんな感じかなあ

顔2



ドット | コメント:1 | トラックバック:0 |

イントロ案

当方腐敗
なんですかこれは?
いろいろ間違ってるような気もしますけど。

現状、音なしでセリフもどっちが言ってるかわからない状態なので
フェイスウインドウかバストアップは必須。


音の素材どうするかなぁ~


wind_MCX | コメント:10 | トラックバック:0 |

雑記  改めAIのお勉強8

今夏放映です。



MUGEN動画。萌えろイイオンナ!7

嘘。


雑記  改めAIのお勉強8…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AI勉強中8

公開しているNL_BGステージですけどD4専用ステージですので、
D0でやると表示がおかしくなります。


とりあえず色分けした方法だけでもメモ

1)gimpで画像を展開
2)ダイアログ→チャンネルでRGBの一色だけを見える状態に
3)編集→見えているものをコピー
4)編集→新規に貼り付け
5)gif形式で保存

6)RGB各色保存する

GIMP

7)一番目のパレットは透過してしまうのでEDGEでパレットを動かす。

edge

8)BMPで保存

終わり。
もっと簡単な方法ないのかなぁ



AI勉強中8…の続きを読む
mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

うへへ、うへ、うひ

アフロン氏仕事早すぎだろ記念で
ちょっと癖になりそうな壁紙ステージ。

nanasi

地面くらい用意しろよ。
mugen | コメント:16 | トラックバック:0 |

ステージ

てきとうステージ

何色使っているように見えるでしょうか?
DOM2の公式壁紙をとりあえず使ってみましたけど、
「MUGEN ステージ作ろうぜ! part1」の87氏と88氏のレスを元に
フルカラーっぽいものを試してみました・・・普通に壁紙に見えますね。

やり方は「MUGEN ステージ作ろうぜ! part1」を見てください。
GIMPとかPixiaってほとんど使ったことないのでよくわかりません。


でもこれってポトレは無理だけどカットインには使えるんじゃ・・・


mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記


そういえば今日はホワイトデイ。
何も用意してないので動画で使っている変なステージでも公開しておくか・・・。

ちなみにBGMはごにょごにょな関係で入ってないので
好きなの使って下さい。


MUGEN動画。萌えろイイオンナ!6




mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

AI勉強中7


先に謝っておきます。ごめんなさい。

MUGEN動画。萌えろイイオンナ!5


AIお勉強は04反応系を調べてみます。


AI勉強中7…の続きを読む
mugen | コメント:3 | トラックバック:0 |

( ´▽`)σ)´Д`)30

忘れそうなので続きをば


追記
どうでもいいようなコラが出来た!
東方じゃないよ、当方だよ

( ´▽`)σ)´Д`)30…の続きを読む
駄文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

AI勉強中6

気になり出すとつい手を加えたくなるAI。
㍻㌢氏のAI説明書なるファイルをもっていたので見てみると
けっこう詳しく書いてありますた。
P2bodydist Xにenemunear,vel Xを加味して距離を測る方法も
ここで提案されていたんですね。

今回はもう少し03の切り返しを深く見ていきたいと思います。



AI勉強中6…の続きを読む
mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

AI勉強中5

ドット力が足りずに脱衣が上手く描けないので
小休止でAIのお勉強をば。

なんとなく動画。



MUGEN動画。萌えろイイオンナ!4


AI勉強中5…の続きを読む
mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

余興

書くことないんで意味不明動画でも録ってみた。

ちなみに録画には「窓録」というフリーソフトでAVIに直接録画、
FC2動画はAVIをうpできるのですが
このソフト独自形式のAVIらしくうP後にFC2が行うエンコでエラー
しょうがないのでSUPER CでMP4に一旦エンコして上げ直す。

という変なやり方。




MUGEN動画。萌えろイイオンナ!3


→+X後のよのかぜ・旋風は絶対当たらないのに何で出すんだろうと思ったら
コンボ記述で間違ってた。



mugen | コメント:0 | トラックバック:0 |

スレで微更新

昨日ですけどスレで久々に更新しますた。

相変わらず人気無いね
(ひとけと読むのかにんきと読むのか・・・って話よ)

ユリがオラオラオラオラー!って言ってるのは
リョウのマネなんだろうけど
ユリにオラオラオラオラー!って言われたら
WINDにも無駄!って言わせたいのが人情ってものでして。

一応「無駄」というセリフは二つほどあるにはあるんですけど
掛け声には使えそうになかったので、
「はぁぁっー!」の「ぁっー!」の部分を切り取って
叫んでるみたいにつなぎ合わせてみました。


他は琴月の調整と闇慟哭MAXの演出変更
風羅滅精ノーマル版の弱体化。
ゲージ一本で出た瞬間から動作中ずっと無敵の全体攻撃って・・・。
おかしいだろ。

とは思っていたので下方修正ですね。


書くの忘れてましたが、ロダの容量の都合上
ゲニとシェルミーのBGMカットしてます。
軽量版ということで。



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
ストライカーなし、モードなし、
時止め・キノコ投げ・スカイノアだ!搭載の
灰WIND(High WIND)とか思いついた!

wind_MCX | コメント:8 | トラックバック:0 |

動画

性懲りも無く糞動画第二段。
BGMがぜんぜん合ってなかったorz


MUGEN動画。萌えろイイオンナ!2

AIの動きの確認兼、BGM代わりにうpしてたものですけど
FC2動画ってまだ動き出してないのかな・・・。

いろいろ機能が止まったままみたいです。


パッと見、幻影風花の距離がミスってるぽいのでNegy氏のWIND見てみると
やはり修正あったのでこのあと数値を弄ってみた。
AIの確認は確認したい部分だけを記述したTXTを-3と差し替えて
延々とトレーニングでチェックしてるんですけど、
反応系はともかくコンボとか立ち回りは難しそうですね。








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
