7th arc

mugenキャラ製作日記



スポンサー広告 |

いけん

いろはちょっと更新。

更新するほど変わってないけど・・・


SPECIALで一足飛びダッシュから走るようにしてみた。
で、

ダッシュ攻撃をどうするかでちょっと悩みました。
基本的には近距離立ちの攻撃が出るらしいのでそれで行ってみましたけど
二段攻撃は出ないとか約束事があったりするのかな?

それと、まだぜんぜん手を付けてない祭スピリッツですが
サムライドライブは付けるの確定で、他は何がいいかとか・・・


ダッシュ攻撃と合わせて意見があれば教えてほしいところです。


・・・ま、こんな微妙キャラに意見なんてないだろうけどね。




連斬が思ったよりどう処理するか悩む。


いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

( ´▽`)σ)´Д`)46

KOF13の情報第一弾はある程度落ち着きましたかね?

キャラで言うとキング、舞、ユリの三人追加、
システムはドライブキャンセルとEX必殺が今回の目玉という感じみたいですね。


12は正直ガッカリな出来だったので
次は期待したいところではあるんですが・・・。



個人的に残念なのはアテナがあのままだってことかな・・・
今までも毎回衣装変えてたので描き直したって不思議じゃなかったのに

しかもユリとかもおさげオミット、頭がでかくて腕短いと
アテナ寄りなのはどういうことなんだ







( ´▽`)σ)´Д`)46…の続きを読む
駄文 | コメント:2 | トラックバック:0 |


走れいろは!


いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

RC7キター!

まだDLもしてないのに
いきなりテンションあがtっちゃった!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新

なんかいろいろやったような気がするのに
天スピリッツの怒り爆発と一閃くらいしか出来てないこの脱力感。


連斬、無の境地がハードル高そうだな・・・



ちなみにスピリッツセレクト時に
↑↑↓↓←→←→SSと押すと武器飛ばし、秘奥義、怒り爆発が無条件で使える
デバッグモードになります。
(コマンドは右向き時)



いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

PRI_20100319203238.jpg
PCSX2とMUGEN同時に動かして同じコントローラーで動かすとちょっと面白いねw

ジャンプの高さとかぜんぜん合ってねーしw


ふぅ・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空中ガード

基本的にサムスピには空中ガードは無い。
斬スピリッツは10Fだけ空中ガードできるけど


原作を再現するなら通常の空中ガードは無くすべきか・・・

コンボも原作では当たらない攻撃が当たったりするし
これも調整対象ですかね。
それとガードさせたときとかの挙動とかも怪しいな
画面端の押し戻しノックバック
ヒット・ガード硬直時間
必殺技ガード時のケズリ・・・


と、まだやることがいっぱいあったりするんですけどね┐(´ー`)┌




しかし作っている自分が言うのもなんですが
さすがにMUGENという土俵では貧弱すぎる気がしないでもなく、
その辺は大分前から悩んでいるところ。



special
こうなったら空中ガードあり、無しを両方作っておこう。

スピリッツ選択時スタートでSPESIALモードとか。
他にもいろいろ追加できたらいいな。







いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

わからん

スピリッツによって通常技とかダメージが違うのか・・・

しかも一律変化してるというわけではなく
個別に設定されてんのかな?

さすがに全てを調べるのはあまり気が進まないので
大雑把にスピリッツによって増減させておくに留めよう・・・

怒 31
真 34  47
斬 33  47
天 33  46
零 37  47
剣 32  47
魔 34  47
獣 30  45
祭 32  46

参考までに剣いろはに対して遠距離立ち大斬り、武器破壊を剣気100%で決めたとき

零が一番攻撃力高いのかよ




そんで、製作の方は真スピの秘奥義、武器飛ばしなんとか終了。
燃焼やられのこと全く準備してなかったのでキャプがめんどくさかった

ボボボボって出てる炎のエフェクトってよくわかんないだよ





ん?三角降りって原作で一段目と二段目二回出来ると思ったけど
あれ?出来ないの?


いろは_X | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日もいろは

スピリッツセレクト
わかりにくいけどドラム式出来た。

あとは真の武器飛ばし、特殊行動までね


武器飛ばしは武器なしバージョンもやらないといけないので
全部はできんかったけどねー


あと、ダウン攻撃が間違って空中でも出せるようになってたw
見た目が新鮮だった・・・


そういえばいろはに羅刹モードがあったらどんなんになってたんだろうか?


やっぱり空中主体かな

いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさしぶり

久しぶりにいろはを更新。
付けてなかった露時雨を追加して
カウンターで技あり!が出るようにした。


ただ原作の技あり!って何か効果があるのかわからない


ダメージが上がってるのかと思ったけど
どうも違うっぽいし・・・

ただの雰囲気なのかね?



あとは他のスピリッツの特殊行動ですね。
武器飛ばしとか秘奥義とかが一番面倒なんだけど・・・

それとスピリッツセレクトのインターフェースをどうするか考えないと

原作っぽいのは回転するドラムなんだけど
出来るのかな




いろは_X | コメント:2 | トラックバック:0 |

うん

屁
細かいところは気にしないで
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

( ´▽`)σ)´Д`)45

そういえばNBCのXBLAが出るそうで

ドットがハイレゾ化?されているということで
ちょっとやってみたい気がします。

SNKP公式より


でもこれ手で打ち直したというより
フィルターかけて2倍にしたって感じなのかな?

フィルター→手直しなのかもしれんか


せっかくだからNBC2とかこれで作って欲しいね




( ´▽`)σ)´Д`)45…の続きを読む
駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やべぇぇぇ

yabee.gif
立ち絵と画風がぜんぜん違う


だいぶスリム化したつもりだったけど
ぜんぜん足りなかった・・・


やり直す気力は・・・



未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

遅い

he.gif
髪がどうしていいかわからないまま進んだ

青子意外と使える部分が少ないね。
髪が常になびいてるから落ち着かない


おまけ


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
