7th arc

mugenキャラ製作日記



スポンサー広告 |

( ´▽`)σ)´Д`)47

PSPでKOFスカイステージの焼き直しみたいなゲームが出るそうで。

いろは参戦は嬉しいんだけどシューティングじゃあなぁ・・・
NBC2の布石とかだったら大歓迎でつ( ^▽^)






( ´▽`)σ)´Д`)47…の続きを読む
駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

mugen003_20100426204437.png
うーん、鯛だらけになってしまった

アイテムを作り中でステートナンバーどう振り分けるかに長時間悩んで
まだどうするか決まってない意味不明さが困る。


剣サムから飛脚が抽出できないっぽいので真からキャプ。
せめて斬以降の使いたかったけど
飛脚ってデモとかに出てたっけ?


怒りSPECIALはCボタンで中蹴り相当の動作を追加したら面白いかな
と思って入れてみたところ
動きの微妙さに意気消沈。


いや、手抜きだけどさ・・・


あと、体力減少で最大150%攻撃力アップ
同時に相手の体力の減少により最大0.5倍防御力ダウンに


いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず

いろいろと不安も残しながらも祭スピまで形になったかなと。

まれにゲージのExplodの表示がおかしくなるけど原因不明。
剣気ゲージが明るく点滅しなかったり
穂奥義ゲージが伸びてこなかったり・・・


あとはアイテム、武器なし状態が残ってるけど
オリジナル技も作りたいなぁ

折鶴・・・庵の葵花みたいな連続コマンドの打撃
千羽鶴・・・乱舞

みたいなのとか



いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

剣スピ作らんと

後のこと考えずにシステム作ってるから
仕様の違うシステム入れるたびに分けわかんなくなって困る・・・。


剣スピは170ダメージ与えるごとに怒りゲージMAXになるみたいね。
他は被ダメージ85だったからちょうど2倍かいな

必殺技使用でもちょい上昇。


時間で消耗せず武器飛ばし使用時にリセット。

剣気ゲージは95から100に上がるものの
攻撃力自体は怒りMAX中のほうが低い・・・?

なんだこりゃ



秘奥義ゲージは初期値16%。
ミキリスライド一回成功ごとに数%上昇。
(相手の攻撃力によって上昇分は変化。徐々に上昇率が減っていってるかも)
秘奥義ゲージが体力%を上回ったら秘奥義使用可能。

使用後は120+22Fかけて16%に戻る。



完全ガードは36/170怒りゲージを消費して使用できる。





ゲージ関連はいいとして見切りスライドと完全ガードのステコンが作りにくすぎる・・・
複数の当たり判定、自前のガード判定が作れないので同じものは無理に近い





いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

零スピ作らんと

間がちょっと開いてると何やってたか忘れるのが困る。


零スピのインターフェース、システムを考えてたんですけど
無ゲージって体力、秘奥義共同って感じなので扱いに窮しますね


あと境地の持続フレームとか一閃の攻撃力とか調べないといけないや


そういや無→一閃ってバグあるんだっけ

一閃は溜めた無ゲージの総量によってダメージが伸びるけど
飛び道具ヒットと同時に一閃決めると飛び道具のダメージも攻撃力増加の恩恵を受けるってやつ


再現する必要はないかw






いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

やられ

ゼロ子の更新見てもらえた方はお気付きかもですが
やられをやってみました。


yarare1.gif
yarare2.gif
yarare3.gif

自然に見えるかな?


ドット | コメント:0 | トラックバック:0 |

データ

したらばのスレ見るとデータが載ってた。




606 名前:天下一名無し剣客 投稿日: 2006/04/04(火) 10:49:02 
ついでにデータ転載。出典は闘激魂vol.1。単位は%。

    通常時     怒り時      剣気   剣気最大時  スピリッツ別
   剣気最大値   剣気最大値     回復率   攻撃力補正  攻撃力補正値

怒    100      180        80      110      100
真    110      130        100      120      100
斬    100      120        100      115      100
天     95     110(爆発120)    110      120       98
零    100     120(爆発150)    90      130      100
剣     95      100        120      115       99

魔    100      110        120      130?     100?
獣    100      120        100      110?      95?
祭    100     110(爆発120)    100      110?      98?




この前スピリッツによって攻撃力が違うと思っていたのは
スピによって剣気ゲージの最大値、最大値ボーナスが違うためだったのか・・・

スピ別の補正もあるけども。

下の魔~祭は自分で調べてみたけど?が付いてるのは推測ということで。



剣気最大で剣いろはにしゃがみ大斬り当てると

怒 28
真 30
斬 29
天 30
零 33
剣 29
魔 30
獣 26
祭 28

しゃがみ蹴り当てた後すぐにしゃがみ大斬り当てると


怒 25
真 25
斬 25
天 25
零 25
剣 25
魔 25
獣 24
祭 25



剣いろはに対して遠距離立ち大斬り、武器破壊を剣気maxで決めたとき
怒 31
真 34 47
斬 33 47
天 33 46
零 37 47
剣 32 47
魔 34 47
獣 30 45
祭 32 46


剣気を0にした時からMAXに戻るまでのフレーム(およそ)
怒 309f 415f
斬 260f 268f
零 284f 306f
剣 218f 221f
魔 222f
獣 260f
祭 260f

他にも技ありは相手のやられモーションが長くなるだとか、
自分の体力40%以下で防御力に最大20%まで補正がかかるとか

意外と細かいんだね


いろは_X | コメント:0 | トラックバック:0 |

エス氏のブログのやつをやってみた。

二次元女体化してやったー

なん・・・だと・・・!


ぜんぜん想像つかんではないか


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
