7th arc

mugenキャラ製作日記



スポンサー広告 |

絶命勝利のボイス

やっと何とかなりました(;´Д`)

いろいろググった結果jukeboxやらNeo Jukeboxなどのツールがあることが判明
どっちも使い方・・・というより対応のさせ方がいまいちわからないままでしたが
NEOGEOの音声を抽出するのは、むしろvx2wavというツールを使う方がメジャーなようですね。

というか小学校にも名前だけ紹介されてるんですね(*´ω`*)
本家のサイトは消えてるようですが

http://www.consolemul.com/utilitaires.php?machine=18

ここにいろいろ置いてあるみたいで助かりました。

コマンドプロンプトで
VX2WAV.EXE 272d-v1.rom 1
などと書くと音声をWAVに変換してくれるそうです。

あとはWAVを切り出せばおk!



簡単すぎて脱力ものですね




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

絶命勝利のボイスはいずこ

零SPの絶命奥義入れたい。

演出はまだ考えてないけど、とりあえず使いそうな素材を集めておこうと思った。

極限空間の背景のキャプはいいとして、問題は『絶命勝利』のボイスだ。


家庭用が無い以上、エミュを使わざるを得ない
しかし・・・

どうやって録音?抽出?すればいいんだろう?


要は零SP対応してないのが痛い。

M1もボイスは再生できるのかわからない。

UNIBIOSもBGMしかなりそうに無い。

どうすればいいのか


mugen | コメント:4 | トラックバック:0 |

断末奥義

久しぶりにいろはのCNSに手をつけてみた。
というかMUGENに触るのも久しぶりだけどw


件の断末奥義ですよ!奥さん!!

演出は適当にするとしても
処理的なことで難しいですね。


試合が決まった後に演出やコマンド入力をやるのは無理そうなので
通常技にフラグが立っているときにKILL=0でとどめをさせないようにして
-3にTargetStateで拘束。ダウンと同時にLifeSet=0。

そこまではいいんだけど、発動条件の時間とラウンド数がくせもの・・・。
MUGENってその辺のトリガーってなかったよね?


40秒以内のフラグはヘルパーに時間をカウントさせれば出来なくも無いけど・・・
現在が決着のつくラウンドかってのはどうやって把握すればいいんだろうか?

断末奥義
とりあえず適当にやってみた。
















mugen | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
