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7th arc

mugenキャラ製作日記

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ジョブとアビリティの組み合わせ

キャプチャミスで魔法の画像をやり直してて足踏み状態。

そんな中、適当に思いついたサブアビリティの組み合わせを紹介してみるぞ!



ちなみに現在公開中のバージョンには2つほどバグがあっったので修正済み。
・ためるがジャンプ等で解除されない
・まもりの処理がなんかおかしかった

キチンとチェックしろよな!


ごめん


・ナイトにカウンター
Melusine102.png
Melusine103.png
まもりは打撃に無敵になれるが、反撃に25フレーム硬直が残る(更新で変更してます)。
カウンターはまもり硬直中なら100%発生するので、硬直から即攻撃出来るようになる。

・モンクにラグナロク
Melusine104.png
Melusine105.png
打撃の攻撃力は随一のモンクだが、武器攻撃という攻撃手段がないのは寂しい。
武器であれば何でも良いが、中でも射程距離の長さと扱いやすいラグナロクは如何だろうか。
ためる、力だすきでも武器攻撃力が上がるので強力なアタッカーとなるだろう。

・シーフに円月輪
Melusine106.png
Melusine107.png
ぶんどるは攻撃しながらアイテムを盗むという、一石二鳥のアビリティ。
出始めに不自然な隙があるのが玉に傷。
そこで長距離から武器攻撃できる円月輪を装備して、遠くからチマチマ当てていこうという組み合わせ。
ただし、ぶんどるの仕様上、メリュジーヌ本体が攻撃動作中でなければ成立しないので、あまり遠くだと盗めないまま終わる。残念。

・竜騎士に二刀流
Melusine108.png
Melusine109.png
二刀流は中でも最強のアビリティの一角だと思われ、どれに付けても強力な武器2連続攻撃ができる。
ジャンプでの攻撃判定も二回当たるようになり、槍装備中で二回攻撃の4倍ダメージということになったりする。

・忍者にためる
Melusine110.png
Melusine111.png
装備アイテムを投げると一発で125ダメージという高い攻撃力を誇るが、ためるでそれを倍にしてしまえる。
装備アイテム一個につき一回しか投げられないので、有効に使いたいところ。
風魔手裏剣もダメージアップがはかれる。



と、まあ考えてみましたけど、どうでしょう?




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メリュジ-ヌ | コメント:2 | トラックバック:0 |
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この記事のコメント

FFプレイしたことないのでわかりません・・・・
2012-12-15 Sat 21:27 | URL | エス #-[ 編集]
未プレイでしか。
微妙に原作とは違うところもあるので余計わけわからないかも。
2012-12-15 Sat 22:20 | URL | 5667 #-[ 編集]

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