7th arc

mugenキャラ製作日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

メリュジ-ヌの説明その5

後で作ると大変になってしまいそうなので先にものまねし作ってみた。



そうこうしている内に、またも不具合発見。
・装備アイテムの二刀流でフラグミス。

こっちにもやってないといけなかった。
マジ失念。


2013/01/12追記。
ものまね登録コマンドを各レベルで違うものに変更。
順番を気にしながら登録しなくて済むようになった。

2013/03/12追記。
ちょっと編集。


・さむらい
Melusine128.png
Melusine129.png
基本武器あしゅら。両手持ち可能。
1/8の確率でクリティカル発生。
クリティカルが発生すると、地上ガード不能、ダメージ2倍。
二刀流で刀を装備すると、二刀目が下から斬り上げる感じになる。

Melusine130.png
    236+A    レベル1、しらはどり
打撃と投げ属性の攻撃を当て身。
発生5フレーム、持続8フレーム。
当て身成功時は45フレームゲーム中の時間を止め、残りの硬直時間は完全無敵になる。
硬直が解けた後は自分はそのまま止まった時間を行動できる。
全体で39フレームの動作時間があるので、45フレーム全て自由というわけではない。
直接攻撃に移行するわけではなく、単に受け止めるだけ。

Melusine131.png
    214+A    レベル2、ぜになげ
Aボタンを押しっぱなしでゲージを消費していき、ダメージを上げて銭を投げつける。
Aボタンを放すか、ゲージが0になったら攻撃動作に移行。
1フレーム毎にゲージを30消費しダメージを3アップさせ、基本ダメージ10に加算する。
ABPの量によってさらに倍率が加算され、ABP9999で1.3倍ほどになる。
銭は投げ属性でガード不能。とは言え空中の敵になんかは普通に当たる。
攻撃が当たらなかった場合消費したゲージ分は次の攻撃に持ち越しになる。
ダメージは完全に固定なので、全補正の影響を受けない。
また、ぜになげでのダメージ分はABPはもらえない。

Melusine132.png
    623+A    レベル3、かぜきりのやいば
かぜきりのやいばを装備しつつ攻撃する。
武器攻撃が当たると12%の確率でかまいたちが発動する。
かまいたちはダメージ8でヒット数は相手の横幅なんかで変わる。
本体の高さに後方から発生するので、追撃としては当てにくいかも。
さらに装備中は風属性の攻撃力1.5倍にアップ。
追加で発生するかまいたちもダメージ1.5倍になる。他にアパンダのかまいたちやエアロラ等が威力アップ。
同じ武器を両手に持っても属性強化の能力は倍にならない。
属性強化は魔法攻撃力アップと違い効果は一部の技だけだが、ストライカーの攻撃にも効果が及ぶ点で有利。
1/8の確率でクリティカル発生。
両手持ち可能。

Melusine133.png
    421+A    レベル4、いあいぬき
構えた後、高速で前方に斬りかかる。
地上ガード不能。ダウン中の敵にヒット。
ヘイスト状態だと発生が20フレーム早くなる。
ダメージ84。MP60回収。
武器攻撃扱い。

Melusine134.png
    23623+A    レベル5、まさむね
まさむねを装備しつつ攻撃する。
武器攻撃が当たると25%の確率で自分にヘイストが280フレームかかる。
1/6の確率でクリティカル発生。
両手持ち可能。

Melusine135.png
    21421+A    レベル6、あめのむらくも
あめのむらくもを装備しつつ攻撃する。
他の刀より少々攻撃力が高いダメージ25。
1/5の確率でクリティカル発生。
両手持ち可能。

Melusine469.png
    ボーナス      むつのかみ
ジョブが侍、ABP7000より上、攻撃が5回連続ヒット中(つまり6ヒット目以降)に武器攻撃をヒットさせると1/16の確率で1ラウンドに一個だけ入手できる装備アイテム。
ダメージ29。
1/3の確率でクリティカル発生。
両手持ち可能。



・バーサーカー
Melusine136.png
基本武器バトルアクス。両手持ち可能。ジョブ特性、バーサク。
1/3の確率で攻撃力が14、28、42に変動する。
地上では12フレーム発生だが中段攻撃。
空中では8フレーム発生。こちらは全ての武器がもともと中段なので変化はない。

Melusine137.png
    オート    レベル1、バーサク
自身のガードが出来なくなるが、打撃と武器の攻撃力1.75倍。

Melusine138.png
    214+A    レベル2、ポイズンアクス
ポイズンアクスを装備しつつ攻撃する。
武器攻撃が当たると67%の確率でポイズンが発動。
4ヒット*200フレームの間、以後相手に毒の効果を与える。
1/3の確率で攻撃力が14、28、42に変動する。
地上では12フレーム発生だが中段攻撃。空中では8フレーム発生。
両手持ち可能。

Melusine139.png
    623+A    レベル3、だいちのハンマー
だいちのハンマーを装備しつつ攻撃する。
ヒット時は相手を地面に叩きつける。
武器攻撃が当たると25%の確率でじしんが発動する。
じしんは地上にいる相手にヒットし、立ちガード不能。
基本は4ダメージ10ヒット。100フレーム持続し、これも叩きつけ効果になる。
さらに装備中は大地属性の攻撃力1.5倍にアップ。
1/3の確率で攻撃力が14、28、42に変動する。
地上では12フレーム発生だが中段攻撃。空中では8フレーム発生。
両手持ち可能。

Melusine140.png
    421+A    レベル4、デスシックル
デスシックルを装備しつつ攻撃する。
攻撃判定が手元に無いので密着状態では当たらない。
武器攻撃が当たると33%の確率で低威力のデスが発動する。
88フレーム持続の8*11合計88ダメージ。見た目のインパクトほどではないもののそこそこのダメージか。
拘束できることの方が強いかもしれない。
1/3の確率で攻撃力が14、28、42に変動する。
地上では12フレーム発生だが中段攻撃。空中では8フレーム発生。
両手持ち可能。

Melusine141.png
Melusine142.png
    23623+A    レベル5、トールのハンマー
トールのハンマーを装備しつつ攻撃する。
前方に投げつけ16フレームで手元に帰ってくる。
1/3の確率で攻撃力が14、28、42に変動する。
地上では12フレーム発生だが中段攻撃。空中では8フレーム発生。
発生が遅いので、近くだと当たらないまま通過してしまう。
両手持ち可能。

Melusine143.png
    21421+A    レベル6、ルーンアクス
ルーンアクスを装備しつつ攻撃する。
攻撃判定が手元に無いので密着状態では当たらない。
MPを50消費してクリティカル発生。基本ダメージを10上げる。
1/3の確率で攻撃力が14、28、42に変動し、MPクリテカル発生時だと24、48、72にアップすることになる。
バーサク状態ではさらに1.75倍になるので恐ろしく強くなる。
地上では12フレーム発生だが中段攻撃。空中では8フレーム発生。
なお、この武器攻撃ではゲージ回収が出来ない。
装備中魔法攻撃力を1.05倍にする効果がある。
両手持ち可能。

Melusine470.png
    ボーナス      アースブレイカー
ジョブがバーサーカー、ABP7000より上、攻撃が5回連続ヒット中(つまり6ヒット目以降)に武器攻撃をヒットさせると1/16の確率で1ラウンドに一個だけ入手できる装備アイテム。
1/3の確率で攻撃力が18、36、54に変動する。
地上では12フレーム発生だが中段攻撃。空中では8フレーム発生。
装備中は武器、打撃の攻撃力1.1倍。防御力10%アップ。魔法攻撃力を0.9倍。
ダッシュと前後の歩きスピードが遅くなる。
両手持ち可能。



・ものまねし
Melusine125.png
基本武器ダガー。両手持ち不可。
このジョブは特殊でアビリティが4つしかない。
しかもABPを必要とせず、最初からレベル4まで使用可能になっている。
形式上は他のジョブ同様ABPを取得しているが、格闘などのABPの量によって数式が変化するアビリティをセットしていない限り、全く必要ない。

Melusine126.png
    236+A    レベル1、ものまね
他のジョブのアビリティをセットして使用できる。
セット方法はアビリティメニュー(メニュー1)で、覚えたアビリティにカーソルを合わせてAAA。
サブアビリティと合わせると5つのアビリティを組み合わせる事が可能になる。
ジョブのストックはものまねしを含めて5つなので、基本的には4つのジョブからしか選択できない。
しかし、アビリティをものまね登録後、そのジョブを破棄して新しいジョブからアビリティを登録すれば実質全て違うジョブから登録することも出来る。
ものまねをサブアビリティにすることは出来ない。

    214+A    レベル2、ものまね
他のジョブのアビリティをセットして使用できる。
セット方法はアビリティメニュー(メニュー1)で、覚えたアビリティにカーソルを合わせてCCC。

    623+A    レベル3、ものまね
他のジョブのアビリティをセットして使用できる。
セット方法はアビリティメニュー(メニュー1)で、覚えたアビリティにカーソルを合わせてAAC。

    421+A    レベル4、ものまね
他のジョブのアビリティをセットして使用できる。
セット方法はアビリティメニュー(メニュー1)で、覚えたアビリティにカーソルを合わせてCCA。

スポンサーサイト
メリュジ-ヌ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メリュジ-ヌの説明番外編 | HOME | ジョブとアビリティの組み合わせ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。