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7th arc

mugenキャラ製作日記

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メリュジ-ヌの説明その10

まだ途中だけどこんな感じになりそうです。
AIに調合とか不可能だw

2013/04/13追記。
更新しますた。
約一ヶ月ぶりの更新。

難産だった(-.-;)

の割に、使いにくくて覚えにくいのがまた何とも

調合の組み合わせ表みたいなのも作ったほうがいいのかな



・くすりし
Melusine317.png 
基本武器ダガー。両手持ち不可。

Melusine318.png 
    236+A    レベル1、のむ
飛び道具属性に接触すると吸収し、40%の確率でアイテムを生成する。
8フレーム発生、30フレーム持続。
生成中の動作は飛び道具に対して無敵。
アイテム生成にはアイテム欄に空き必須。
アイテムは5種類からランダムで選ばれ、
巨人の薬、力の薬、プロテスドリンク、スピードドリンク、英雄の薬のどれかを獲得できる。
原作と違い「飲む」のアビリティの有無にかかわらず、通常のアイテムとして仕様可能。

Melusine319.png 
    236+A+B   レベル1、のむ(直飲み)
同上のものだがこちらはアイテムを生成せずに直接アイテム効果を発現させる。
アイテム欄に空きがなくても効果を得られ、飛び道具無敵が少し長く続く。
生成の確率と種類の選択は全く同じ。

Melusine320.png 
Melusine321.png
    214+A    レベル2、ちょうごう
2つのアイテムを掛け合わして特殊な効果を得る。
アイテムの選択は方向キー+X、Y、Zで対応。50フレーム以降にAでキャンセルできる。
何もしなくても150フレームで通常ポーズに戻る。
方向キーは画面に出ている通りで左右どちら向きでも一定。
調合アイテムは12種類。どれも薬師で調達可能。
アイテム選択中は本体以外のスピードがスロウになる。

Melusine322.png 
    214+A+B   レベル2、ちょうごう(強制一個目)
通常は一個目のアイテム選択後にキャンセルしたり中段させられても、一個目のアイテムは選択された状態で次回の調合がスタートする。
こちらの場合は一個目のアイテムを破棄して、最初から始めたい時に使う。

Melusine323.png 
    オート    レベル3、くすりのちしき
ダメージを負うとポーション、ハイポーション、エーテルをランダムで取得できる。
確率は食らったダメージ/1000。
本体がダメージを無効化した場合でも、食らったはずのダメージ量で計算される。

Melusine324.png 
    623+A+B   レベル3、かめのこうら [MP500使用]
アイテム欄に空きがあればMP500消費してアイテム生成。
アイテムとして単体で使用するとMP400回復する。

Melusine325.png 
    オート    レベル4、てんしのはくい
攻撃動作をキャンセルして前方回避、後方回避を出せる。

Melusine326.png 
    23623+A    レベル5、ちゆ
ガード中のみ出せるガードキャンセル専用動作。
投げ以外無敵で前方に移動し、成立した瞬間40%の確率でアイテムを生成する。
毒消し、目薬、乙女のキッス、聖水をランダムで会得できる。
アイテムとして使用するとどれもMP300回復する。

Melusine327.png 
    23623+A+B   レベル5、りゅうのきば[MP700使用]
アイテム欄に空きがあればMP700消費してアイテム生成。
アイテムとして単体で使用するとMP600回復する。

Melusine328.png 
    21421+A    レベル6、そせい
ダウンした瞬間のみ出せるダウン回避動作。
投げ以外無敵で後方に移動し、成立した瞬間30%の確率でアイテムを生成する。
エリクサー、フェニックスの尾をランダムで会得できる。

Melusine329.png 
    21421+A+B   レベル6、ダークマター[MP900使用]
アイテム欄に空きがあればMP900消費してアイテム生成。
アイテムとして単体で使用するとMP800回復する。



[薬師アイテム一覧]

巨人の薬      生存時、被ダメージの半分を回復する。戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。
スタートを押しているとき、画面下に「巨」の文字が出る。
力の薬      武器・打撃の攻撃力5%アップ。戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。
スタートを押しているとき、画面下に「力」の文字が出る。
スピードドリンク      1200フレームのヘイスト効果。
プロテスドリンク     1800フレームのプロテス効果。
英雄の薬      1000レベルを上げる。戦闘終了まで永続終了まで効果は永続。
最大10000まで重ね掛け可能。
ABPの量によって数値が変更されるアビリティ等で、
ABPの数値にこの数値が加算されて計算される。
(格闘、チキンナイフ、投げる武器投棄、銭投げ、動物、ゴーレム、地形、ティンカーベル、いろめ)
また、武器、打撃、魔法攻撃力が1000につき2%ずつアップする。
最大時は20%に。
スタートを押しているとき、画面下に「Lv」の文字が出る。

 

ポーション     体力100回復
ハイポーション   体力250回復
エーテル      MP500回復
エリクサー     体力500回復、MP2000回復
フェニックスの尾  使用後そのラウンドでKOされた場合体力250で復活。
重複効果は無く、一度効果が出るまで何個使っても復活は1回。
投げ等の拘束されてKOした場合効果は発現しない。
毒消し       MP300回復
目薬        MP300回復
乙女のキッス    MP300回復
聖水        MP300回復
亀の甲羅      MP400回復
竜の牙       MP600回復
ダークマター    MP800回復


                                                         
調合表    
[調合一覧]

ポーション体力180回復
生命の水1800フレームの間リジェネ効果。15フレーム毎に体力1回復。
魔法攻撃力の強化により効果時間が伸びる。
エクスポーション体力500回復
エリクサー体力500回復、MP2000回復
リザレクション使用後そのラウンドでKOされた場合体力400で復活。MP2000回復。
複数回使用しても効果は重複しない。
蘇生系で優先順位は最高。
リザレクション>命のキッス>アレイズ>レイズ・フェニックスの尾
ニュートラライズ現在MPが少ないほど多くMPを回復する。
最大MP-現在MP/2。MP0の時は2000。
魔法攻撃力の強化により回復量が多くなる。
キュアブラインド現在MPが少ないほど多くMPを回復する。
最大MP-現在MP/2。MP0の時は2000。
魔法攻撃力の強化により回復量が多くなる。
乙女のキッス現在MPが少ないほど多くMPを回復する。
最大MP-現在MP/2。MP0の時は2000。
魔法攻撃力の強化により回復量が多くなる。
エーテルMP1000回復
ドラゴンパワー2000レベルを上げる。戦闘終了まで効果は永続。
最大10000まで重ね掛け可能。
ABPの量によって数値が変更されるアビリティ等で、
ABPの数値にこの数値が加算されて計算される。
(格闘、チキンナイフ、投げる武器投棄、銭投げ、動物、ゴーレム、地形、ティンカーベル、いろめ)
また、武器、打撃、魔法攻撃力が1000につき2%ずつアップする。
最大時は20%に。
スタートを押しているとき、画面下に「Lv」の文字が出る。
ダークポーション自分にも当たるエフェクト攻撃。どこに発生するかはランダム。
ダメージは666で危険度は非常に高い。
ハイポーション体力400回復
ハーフエリクサーMP2000回復
エーテルドライMP1500回復
リンカネーション使用後そのラウンドでKOされた場合体力400で復活。MP2000回復。
複数回使用しても効果は重複しない。
名前が違うがリザレクションと同じもの。蘇生系で優先順位は最高。
リンカネーション>命のキッス>アレイズ>レイズ・フェニックスの尾
レジストポイズン生存時、被ダメージの8倍MPを回復する。戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。
スタートを押しているとき、画面下に「抗」の文字が出る。
レジストファイアバリアチェンジ(下段)の効果を8回分付加。
下段攻撃を受け流し、ダメージの1/4を体力吸収。
上中下段で効果は重複せず、最後にかけた効果に回数が加算される。
リリスの口づけアスピル同様、ヒット時にMPを吸収。
吸収量は1500に魔法攻撃力の強化が倍率にかかる。
相手のMPが数値以下だとその分しか吸収できない。
ドラゴンシールド分身を5回分付加。
ダークエーテル敵のMPの1/4を削り取るエフェクト攻撃。ガード時は1/8。
失敗作(1)ダメージ3*12のエフェクト攻撃。
1ヒットにつき200フレーム毒の追加効果あり。
巨人の薬生存時、被ダメージの半分を回復する。戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。
スタートを押しているとき、画面下に「巨」の文字が出る。
ダークエリクサーダメージ敵の最大体力/25*10(40%)のエフェクト攻撃。
ガード時は敵の最大体力/50*10(20%)。
フェニックスの尾使用後そのラウンドでKOされた場合体力250で復活。
重複効果は無く、一度効果が出るまで何個使っても復活は1回。
投げ等の拘束されてKOした場合効果は発現しない。
レジストアイスバリアチェンジ(上段)の効果を8回分付加。
上段攻撃を受け流し、ダメージの1/4を体力吸収。
上中下段で効果は重複せず、最後にかけた効果に回数が加算される。
レジストサンダーバリアチェンジ(空中攻撃)の効果を8回分付加。
空中攻撃を受け流し、ダメージの1/4を体力吸収。
上中下段で効果は重複せず、最後にかけた効果に回数が加算される。
命のキッス使用後そのラウンドでKOされた場合体力300で復活。MP2000回復。
複数回使用しても効果は重複しない。
蘇生系で優先順位は2番目。
リザレクション>命のキッス>アレイズ>レイズ・フェニックスの尾
ライフシールド生存時、単発の被ダメージが140以上ならそのダメージを全回復する。
戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。
スタートを押しているとき、画面下に「命」の文字が出る。
万能薬15フレーム毎にMP10回復。。戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。きつけやくと同じもの。
スタートを押しているとき、画面下に「気」の文字が出る。
ドラゴンアーマーリフレクを1800フレーム、プロテスを1500フレーム同時にかける。
デスポーションデスを発生させる。黒魔法のデスと全く同じ。
ダメージが通常12*11、15%で敵の最大体力/25*11(44%)に変化。
毒消しMP300回復
きつけやく15フレーム毎にMP10回復。。戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。万能薬と同じもの。
スタートを押しているとき、画面下に「気」の文字が出る。
レビテトダメージ0だが、敵を高く吹き飛ばすエフェクト攻撃。
サムソンパワー1000レベルを上げる。戦闘終了まで効果は永続。
最大10000まで重ね掛け可能。
ABPの量によって数値が変更されるアビリティ等で、
ABPの数値にこの数値が加算されて計算される。
(格闘、チキンナイフ、投げる武器投棄、銭投げ、動物、ゴーレム、地形、ティンカーベル、いろめ)
また、武器、打撃、魔法攻撃力が1000につき2%ずつアップする。
最大時は20%に。
スタートを押しているとき、画面下に「Lv」の文字が出る。
亀の甲羅割りダメージ0だが、
ガード不能で155フレームヒットポーズがかかるエフェクト攻撃。
ポイズンブレス自分の現在体力/20*5のダメージのエフェクト攻撃。
ガード時は自分の現在体力/20*5。
最大時で250になるが体力が少なくなるとわずかにしかならない。
1ヒットにつき200フレーム毒の追加効果あり。
毒薬ダメージ3*12のエフェクト攻撃。
1ヒットにつき200フレーム毒の追加効果あり。
目薬MP300回復
ラミアの口づけコンフュと同じもの。
6*11ダメージで1ヒットにつき70フレーム混乱状態にする。
エレメンタルパワーそれぞれの属性を強化する。
3属性、水1.2倍。風、大地、毒、聖1.5倍。
戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。
また、装備アイテムの同効果とも重複しない。
スタートを押しているとき、画面下に「性」の文字が出る。
ヘイストドリンク1200フレームのヘイスト効果。
暗黒の吐息ダメージ0だが、
最大11ヒットで1ヒットにつき70フレーム混乱状態にする。
さらにヒット後メリュジーヌ自身に240フレーム飛び道具以外無敵がつく。
暗黒のガスヒット後メリュジーヌ自身に240フレーム飛び道具以外無敵がつく。
祝福のキッス1200フレームのヘイスト効果。分身を2回分付加。
アビリティ「バーサク」同様の効果付加。
バーサクは戦闘終了まで永続。
ドレインキッスドレイン同様、ヒット時に体力を吸収。
吸収量は230に魔法攻撃力の強化が倍率にかかる。
竜の口づけ敵に竜特性を与える。
飛龍の槍、龍の髭で常にクリティカルが出る。
戦闘終了まで永続。
複数回使用しても効果は重複しない。
スタートを押しているとき、画面下に「竜」の文字が出る。
かえるのキッスダメージは0だが、相手を転倒させる。
ひっくりカエルというわけだ。ハハハ。
聖水現在MPが少ないほど多くMPを回復する。
最大MP-現在MP/2。MP0の時は2000。
魔法攻撃力の強化により回復量が多くなる。
バッカスの酒アビリティ「バーサク」同様の効果付加。
戦闘終了まで永続。
ホーリーブレス自分の現在体力/30*13のダメージの直進する飛び道具。
ガード時は自分の現在体力/60*13。
一段目接触時に敵の位置に二段目が発生する。
最大時で429になるが体力が少なくなるとわずかにしかならない。
失敗作(3)ダメージ3*12のエフェクト攻撃。
1ヒットにつき200フレーム毒の追加効果あり。
守りの薬1800フレームのプロテス効果。
失敗作(2)敵の現在体力/64*12のダメージのエフェクト攻撃。
ガード時は4*12。
1ヒットにつき70フレーム混乱状態にする。
爆薬自爆と同じもの。
自分の現在体力1/3のダメージを与えるエフェクト攻撃。
ケズリ値も同じダメージ。
成否に関わらず自分の体力も1/3減る。
ドラゴンブレス自分の現在体力/30*11のダメージを与える攻撃。
ダメージは固定。強化の影響はない。
最大時で363になるが体力が少なくなるとわずかにしかならない。
ファイガっぽいが全てのガードで防げる。
ダークブレス減った自分の体力/40*16のダメージを与える攻撃。
ダメージは固定。強化の影響はない。
体力1の時ダメージ合計384になるが体力最大時だと0。
シャドーフレアフレアと同等の攻撃。
合計240くらいのダメージがあり、322フレーム持続する。
魔法攻撃力強化でさらにダメージアップ。


 

 

 

 

 

 

 


 




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