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7th arc

mugenキャラ製作日記

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メリュジ-ヌの説明その13

全行程終了。


・ほうげきし
Melusine412.png
基本武器ブロードソード。両手持ち可能。

Melusine413.png
    236+A    レベル1、ほうげき
砲撃して攻撃。
着弾するか一定時間で爆発しダメージを与えられる。
確率で攻撃が4種類に変化し、それぞれ毒、暗闇、混乱、確率で大ダメージの追加効果が現れる。
連続技補正を受け、魔法攻撃力強化の影響を受ける。
毒は37%で発生。8*5ダメージ、MP回収は15*5。1ヒットにつき60フレーム毒の効果。毒属性。
暗闇は31%で発生。8*5ダメージ、MP回収は15*5。ヒット後240フレーム打撃・投げに無敵になる。
混乱は26%で発生。12*4ダメージ、MP回収は20*4。1ヒットにつき70フレーム混乱の効果。
即死は6%で発生。54ダメージ、MP回収は70。15%の確率で敵の最大体力/5のダメージになる。

    236+A+B   レベル1、ほうげき
上と同じものだが、弾の軌道がやや低い。

Melusine414.png
    214+A    レベル2、つうじょうだん[MP500使用]
砲撃同様に弾を射出して攻撃。
アイテムを合成しておくことで追加攻撃を発動させることが可能。
射出時に↑orニュートラルor↓入力しておくと弾の軌道を変化させられる。
花火のダメージは82。
連続技補正、魔法攻撃力強化の影響を受ける。
追加攻撃発動時に花火の色が変化するが能力的には全く同じで、属性が付くというような事はない。

Melusine415.png
    214+A+B   レベル2、ごうせい
別メニューが開き、通常弾、炸裂弾、波動弾に合成するアイテムを選択する。
特定のアイテム所持中か特定のアビリティをセットしていると名前が明るく表示され、選択しておくと通常弾、炸裂弾、波動弾を使用時に追加攻撃が出るようになる。
それぞれ個別に選択するのではなく、3種類共通なので注意。
追加攻撃を発動させてもアイテムが消費されることはなく、何度でも使える。
また、選択自体はいつでもどれでも選べるが、実際に使用する際にアイテムを所持していないと追加攻撃は出ない。

Melusine416.png
    オート    レベル3、EXPアップ
ラウンド終了後のアイテム獲得を2つに増やす。

Melusine417.png
    421+A    レベル4、さくれつだん[MP1000使用]
砲撃同様に弾を射出して攻撃。
アイテムを合成しておくことで追加攻撃を発動させることが可能。
射出時に↑orニュートラルor↓入力しておくと弾の軌道を変化させられる。
花火のダメージは33*3。
連続技補正、魔法攻撃力強化の影響を受ける。
追加攻撃発動時に花火の色が変化するが能力的には全く同じで、属性が付くというような事はない。

    421+A+B   レベル4、ごうせい
レベル2、ごうせいと同じもの。

    オート    レベル5、クリスタルオ-ブ
魔法攻撃力倍率+0.25。

Melusine418.png
    21421+A    レベル6、はどうだん[MP1500使用]
砲撃同様に弾を射出して攻撃。
アイテムを合成しておくことで追加攻撃を発動させることが可能。
射出時に↑orニュートラルor↓入力しておくと弾の軌道を変化させられる。
花火のダメージは42*3。
連続技補正、魔法攻撃力強化の影響を受ける。
追加攻撃発動時に花火の色が変化するが能力的には全く同じで、属性が付くというような事はない。

    21421+A+B   レベル6、ごうせい
レベル2、ごうせいと同じもの。



<合成性能>

Melusine419.png
しゅりけん
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『しゅりけん』セット中に使用可能。
    通常弾:3*5ダメージ。
    炸裂弾:6*5ダメージ。
    波動弾:9*5ダメージ。

Melusine420.png
ふうましゅりけん
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『しゅりけん』セット中に使用可能。
    通常弾:18ダメージ。立ち状態の敵にはダメージ1.5倍。
    炸裂弾:18*2ダメージ。立ち状態の敵にはダメージ1.5倍。
    波動弾:18*3ダメージ。立ち状態の敵にはダメージ1.5倍。

Melusine421.png
かとんのじゅつ
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『なげる』セット中に使用可能。
    通常弾:8*5ダメージ。MP回収20*5。火属性。ファイアと同性能。
    炸裂弾:5*16ダメージ。MP回収10*16。火属性。ファイラと同性能。
    波動弾:8*11ダメージ。MP回収15*11。火属性。ファイガと同性能。

Melusine422.png
すいとんのじゅつ
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『なげる』セット中に使用可能。
    通常弾:3*11ダメージ。水属性。広範囲に攻撃する。
    炸裂弾:4*12ダメージ。水属性。
    波動弾:15*nダメージ。水属性。画面背後から津波が押し寄せる。

Melusine423.png
らいじんのじゅつ
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『なげる』セット中に使用可能。
    通常弾:16*2ダメージ。MP回収40*2。雷属性。サンダーと同性能。
    炸裂弾:16*5ダメージ。MP回収30*5。雷属性。サンダラと同性能。
    波動弾:45*2ダメージ。MP回収40*2。雷属性。サンダガと同性能。

Melusine424.png
すす
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『なげる』セット中に使用可能。
    共通:2*6ダメージ。ヒット後240フレーム打撃・投げに無敵になる。

Melusine425.png
うちでのこづち
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『ぬすむ』『ぶんどる』セット中に使用可能。
    共通:2*6ダメージ。1ヒットにつき50敵のMPをけずる。

Melusine426.png
きんのはり
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『ぬすむ』『ぶんどる』セット中に使用可能。
    通常弾:4*nダメージ。
    炸裂弾:6*nダメージ。
    波動弾:8*nダメージ。
    共通:補正や強化の影響を受けず、ガード時も同ダメージを与える。1ヒットで11カウントする。

Melusine427.png
きょじんのくすり
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『のむ』セット中に使用可能。
    共通:4*13ダメージ。立ちガード不能。空中の敵には当たらない。転倒させる。大地属性。
    波動弾:追加で落盤発生。40*nダメージ。MP回収33*n。しゃがみガード不能。

Melusine428.png
ちからのくすり
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『のむ』セット中に使用可能。
    共通:2ダメージ。ヒット時一定時間本体の攻撃が敵のガードを突き破れるようになる。ただし防御力半減。
    ゲームタイム500フレーム毎に30%確率で解除判定が行われる。

Melusine429.png
スピードドリンク
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『のむ』セット中に使用可能。
    共通:2*6ダメージ。MP回収61*6。

Melusine430.png
プロテスドリンク
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『のむ』セット中に使用可能。
    共通:ダメージ0だがガード不能のハンマー攻撃。ヒット時は155フレーム硬直させられる。

Melusine431.png
えいゆうのくすり
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『のむ』セット中に使用可能。
    通常弾:3*9ダメージ。聖属性。広範囲を攻撃。
    炸裂弾:5*9ダメージ。聖属性。広範囲を攻撃。
    波動弾:6*15ダメージ。聖属性。横幅はないが縦に長い。

Melusine432.png
かめのこうら
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『くすりのちしき』セット中に使用可能。
    共通:1*14ダメージ。1ヒットにつき80フレームスロウ効果。

Melusine433.png
りゅうのきば
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『ちゆ』セット中に使用可能。
    通常弾:21ダメージ。空中の敵にはダメージ1.5倍。
    炸裂弾:21*2ダメージ。空中の敵にはダメージ1.5倍。
    波動弾:21*3ダメージ。空中の敵にはダメージ1.5倍。

Melusine434.png
ダークマター
    同名のアイテム所持中、またはアビリティ『そせい』セット中に使用可能。
    通常弾:6*11ダメージ。1ヒットにつき70フレーム混乱。コンフュと同性能。
    炸裂弾:3*12ダメージ。1ヒットにつき200フレーム毒。
    波動弾:12*11ダメージ。15%の確率で敵の最大体力/25*11のダメージになる。デスと同性能。



・けんとうし
Melusine435.png
基本武器ブロードソード。両手持ち可能。

Melusine436.png
    236+A    レベル1、ぜんぎり
武器装備中なら武器攻撃、素手ならたたかうを放ち、少し離れた位置に追加攻撃が出る。
ダメージ20、MP回収80。武器の特性とは無関係。
武器攻撃扱いで両手持ちでダメージが上がる。
二刀流、素手時には2ヒットし、ダメージは倍の40になる。
魔法剣がかかっている場合、この追加攻撃にも追撃が発生し全部で4ヒットするようになる。

Melusine437.png
    236+A+B   レベル1、ぜんぎり
上と同じだが、追加攻撃がさらに離れた位置に出る。

Melusine438.png
    214+A    レベル2、ひっさつ
突進して攻撃。
ABPの量によって確率でダメージが40か99かに変化。
こちらも武器攻撃扱い。
二刀流、素手時に40ダメージが選択された場合2ヒットする。
さらに魔法剣が発生するのもぜんぎり同様。
いあいぬきと似ているが、ダメージ、ガード可能と予備動作の早さ、終了後に少し後退する部分が違う。

Melusine439.png
    623+A    レベル3、アサシンダガー
アサシンダガーを装備しつつ攻撃する。
25%で簡易版デス発生。
88フレーム持続の8*11合計88ダメージ。
両手持ち不可。

Melusine476.png
    421+A    レベル4、エクスカリバー
エクスカリバーを装備しつつ攻撃する。
ダメージ24。ヒット時は相手を吹き飛ばす。
ダウン中の敵にもヒットし、そのときダメージは3倍になる。
攻撃判定がやや下方向に広い。
50%の確率でダメージ1、能力も普通の攻撃になる。
装備中武器、打撃の攻撃力1.1倍。
両手持ち可能。

    オート    レベル5、てきよせ
手前にいる自分以外の存在を自分のいる位置に引き寄せる。

Melusine441.png
    オート    レベル6、カオスオーブ
3属性の魔法攻撃力1.3倍。
他の3属性強化と効果が重複し、1.2*1.3倍で計算される。
ただし15フレーム毎に体力1減少。
アンデッドのアビリティセット時は逆に15フレームで体力1増加。

Melusine440.png
    ボーナス      グラディウス
ジョブが剣闘士、ABP7000より上、攻撃が5回連続ヒット中(つまり6ヒット目以降)に武器攻撃をヒットさせると1/16の確率で1ラウンドに一個だけ入手できる装備アイテム。
ダメージ26。ケズリダメージあり。
ヒット時は相手を吹き飛ばす。
ダウン中の敵にヒットし、そのときダメージは3倍になる。
両手持ち不可。



・すっぴん
Melusine442.png
基本武器ブロードソード。両手持ち可能。

Melusine443.png
    オート    レベル1、エルフのマント
相手の打撃を受けている時、25%の確率で発生。
発生後は24フレームの間次の打撃を回避する。
回避した打撃のダメージは受けず、1フレームで行動可能になる。

Melusine444.png
    オート    レベル2、エルメスのくつ
常時ヘイストがかかる。
魔法等のヘイストの効果時間は無視される。

Melusine445.png
    オート    レベル3、リフレクトリング
常時リフレクがかかる。
魔法等のリフレクの効果時間は無視される。

    オート    レベル4、まもりのゆびわ
常時リジェネがかかる。
魔法等のリジェネの効果時間は無視される。

Melusine446.png
    23623+A    レベル5、だいちのベル
だいちのベルを装備しつつ攻撃する。
攻撃力が14、28、42でランダム。
地上でもしゃがみガードで防げない。
装備中は大地属性1.5倍、25%の確率でじしんが発動する。
ベル自身に攻撃判定があり、リーチは短め。
両手持ち不可。

Melusine447.png
    オート    レベル6、のろいのゆびわ
50カウント、1470フレーム後に自分に当たる投げ属性の攻撃が発生。
ダメージは最大体力と同じ。もちろん当たれば即死してしまう。
なんとか回避出来たとしても終了後にカウントは再び始まる。
装備中は25%防御力上昇。
カウントが0になる前にジョブを一旦変更してアビリティを解除すれば攻撃を受けずに済む。
他にも投げなどの無敵時間で回避することもできる。



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