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7th arc

mugenキャラ製作日記

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ジョブとアビリティの組み合わせその5

長い間かかってしまった。
最初はバルバリシアをベースにしたデクを作るつもりだったのに、
今じゃバルバリシアの方が物足りない感じ。

FF5のシステムが好きだったので作ってみましたが、ちょっとややこし過ぎたか。

どうしてこんなことに・・・





Melusine448.png
Melusine449.png
・ネクロマンサーにカオスオーブ
単純明快に専用のアビリティとも言える組み合わせ。
3属性強化とリジェネ効果を合わせて発揮することができる。
例えばカオスドライブ213のダメージが284に底上げされる。

Melusine450.png
Melusine451.png
・予言士に見破る
そろぞれの体力下一桁によって受けるダメージが変化する予言。
場合によっては全くダメージにならないこともある。
MPを消費するので使いどころは見誤りたくはない。
そこで相手の体力下一桁を確認できる見破るで大ダメージを狙おうというのがコレ。
それでも自分の体力はわからないので、自分が大ダメージというのは気を付けよう。

Melusine452.png
Melusine453.png
・砲撃士に飲む
飲むは一個のアビリティだけで5つも合成素材として利用できる。
単に数が多いだけでなく、効果がこれだけでしか使用できない敵バーサクなどがあり、戦闘の幅が広がることは間違いない。
投げるも一個で4つ素材として使えるが追加効果の面白さで劣る感はある。

Melusine454.png
Melusine455.png
・剣闘士に剣フレア
全斬り、必殺(クリティカル)には魔法剣が追加で発生する。
特に全斬りでは4弾攻撃になるので攻撃力は跳ね上がる。

Melusine456.png
Melusine457.png
・すっぴんにジャンプ
オートの追加効果が強いすっぴん。欠点は最強状態で付く呪いの指輪だろう。
カウントが0になる前に一旦ジョブチェンジ、投げ動作中にやり過ごす等の回避法はあるのだが、もう一つがこのジャンプ。
ジャンプは画面上部に姿が消えている間は完全無敵なので、カウントが5くらいになって飛び上がると死の宣告を回避できる。


といったところでメリュジーヌに関しては終了。

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